SSブログ

好きなCD [音楽]

大好きなCDが行方不明だ。
そのCDは村下孝蔵の「陽だまり」。
ついこの前まで身近な場所にあったように思っていたのだが、
車で聞くべく持ち出したのか、
はたまた誰かに貸したのか、
どこに消えたか不明である。
まあ確かに大好きだと言いながらも、
ここ最近聞いていなかったのは確かなのだが、
村下孝蔵の生きていた頃のアルバムの中では大のお気に入り。
収録曲は

1.砂の女
2.夢からさめたら
3.白い花の咲く頃
4.折り紙
5.珊瑚礁
6.陽だまり
7.坂道から
8.哀愁物語
9.常緑樹
10.約束

となっている。
デュエットの曲だけちょっと好みではないのだが、
それを差し引いても全てのアルバムで一番という位に好きなのだ。
それがどこを見渡しても無い。
どうしても聞きたい。
何日もかけて捜索したりすれば出てくるのは解っているのだが、
今は廉価版が手に入る。
事実今まで持っていたのもその廉価版。
むしろ、もうそれが無くなっている可能性の方が高いと判断した俺はアマゾンで検索。
廃盤に成っていると思われる物が数点有ったが、
幸いこのアルバムは健在のようで3~4日で配送になっていた。
すかさず注文してしまった。
何時何処で何処にやってしまったのか、
やりきれない思いでいっぱいである。
借りた人がいたら教えてほしい。
その時はきっと二枚手元にある喜びになるに違いない。

ちなみに二番目に好きなのは「新日本紀行」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCの冷却と静音携帯の機種変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。