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月下の情熱 [車]

PSLR4-6292.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8(IF) + EOS7D
Av f7.1 30sec -3.0EV ISO100 16mm
RAW PSLR4

PSLR4-6272.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8(IF) + EOS7D
Av f8 15sec -2.0EV ISO100 11mm
RAW PSLR4

PSLR4-6306.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8(IF) + EOS7D
Av f8 20sec -2.3EV ISO100 11mm
RAW PSLR4

PSLR4-6286.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8(IF) + EOS7D
Av f8 20sec -2.7EV ISO100 11mm

PSLR4-6317.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8(IF) + EOS7D
Av f8 30sec -3.7EV ISO100 14mm
RAW PSLR4

情熱の血統 [車]

PSLR4-5938.jpg
FD 50mm F1.8 + EOS7D
Av f1.8 1/2500sec +0.3EV ISO100
RAW PSLR4

PSLR4-5793.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8(IF) + EOS7D
Av f7.1 1/800sec ISO100 11mm
RAW PSLR4

PSLR4-6067.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8(IF) + EOS7D
Av f5.6 1/80sec +1.0EV ISO100 16mm
RAW PSLR4

PSLR4-6094.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8(IF) + EOS7D
Av f5.6 1/1000sec -0.3EV ISO100 11mm
RAW DPP PSLR4

PSLR4-6149_AR.jpg
FD 500mm F8 Reflex + EOS7D
Av f8 1/250sec ISO100
RAW PSLR4

7D2_5879.jpg
EF 28-70mm F2.8L + EOS7D
Av f5.6 1/640sec -0.3EV ISO100 50mm
RAW DPP PSLR4

スープラ [車]

ちょっと事情があって庭先の車を動かさなくては成らなかった。
友人のセリカは問題なく動くのだが、
俺の愛車の一台スープラが問題だ。
バッテリーが死んでいるのは当然なのだが、
代替えのバッテリーが存在しない為、
押すしかないのだが、
これがタイヤが土に埋もれていて、
更に空気も一本空に近い状態だったため、
どうにもこうにも動かない。
結局友人のセリカを無断で拝借し、
牽引ロープで引いて動かした。
と、
ここまでは実は数日前の話。
そうやって動かしたスープラを再び戻さなくてはならなくなったのだ。
途中まで引き出すものの、
最後は手押ししかない。
前回の時もそうだったのだが、
ブレーキが錆ていて重くなっている。
平らな庭先ではないので最後の登り勾配がにっちもさっちもいかないのだ。
結局外出中のマーク2の戻りを待ち、
そのバッテリーを外して移植。
エンジンはすぐにかかるのだが、
問題はそこから、
実はクラッチが逝っていて、
切りきれないのだ。
つまり、
エンジンが掛かっている状態ではどうにもこうにもギアが入らない。
結局ギアを入れてからエンジン始動。
今度はクラッチが切れないから、
入ったら最後エンジンを停止する以外に止まらない。
ブレーキで止めるとエンジンも止まる。
これを繰り返し、
半ばセルで移動させるような感じで移動させた。

ほんの僅かの間だったが、
久しぶりに動かすスープラはやはりいい。

どうにかして直さないとならないなあ。。。


あいあいの自動車事情 [車]

愛車のオイル周りが逝った。
幸い大事には至っていない様なので、
今日帰宅後に入院させれば問題は解決する。
一緒に以前から修正予定だったアライメントもやる予定。
偏磨耗が酷いんだ(;^_^A

さて、
ここまではMR2の話。

チェイサーも実はトラブってる。
まあ
こっちはトラブルでは無いんだけどね。
タイヤが寿命を迎え、
剥き出しになったワイヤー付近からエアーが漏れ出したらしく、
タイヤがぺったんこから復帰しない。
きっと何か穴が空いたのだろうね。
いわゆるパンク。
ワイヤーも出ているので交換。
本日発注済。

そして仕事のカローラバン。
かなりの距離数なのでベルト類の全交換を依頼中。
近々丸1日仕事を空けて入院予定。

なんだかまともな車が無いみたいな状況だなあ。
そんな事は無いんだよ。


単なるオイルの入れ過ぎ [車]

結局の所、
単なるオイルの入れ過ぎだったようだ。
つうか、
俺はやる事があったのでわざわざオイルの追加程度に付き合ってもいられないので、
見なかったのだけど、
オイルゲージ見ながら足すのだから、
こんな間抜け有り得ないんだけどなあ。。。
なんで4リッターも足すのよ。
確かにうちのオイルジョッキは4リッターだけど、
何も、、、
何を考えてたんだろう。
そんな事はちょっと考えれば、
つうか、
好きでGT-R転がしてるようなヤツなんだから常識の範疇だろうに。。。

車でこれはマズイよなあ。
置いとくかどうか、
マジで考えないとなあ。。。


白煙 [車]

友人の借りていた代車が白煙を遂に上げた。
正直自業自得ではあるのだが、
あまりにも哀れだったのでしばらくエスコートしたのだ。
それが間違いだった。
吐き出す煙は徐々に濃く成り、
あっと言う間にテールランプも見えない程にまで成ったのである。
まあ、
いずれにしても、
仕事の貴重な相棒なのだから、
見捨てる訳にもいかない。
本業関連の出来事でもあり、
事故にでも遭われたら洒落に成らない。
途中まで後ろの一番煙の濃い場所を走り、
後続車が突っ込まない様に走る。
まあ突っ込むとは思えないけど(f^^)

そして今、
あれから1時間近い時が経つが、
未だに車内にオイルの燃えた臭いが立ち込めている。。。

彼は無事工場に着けただろうか、、、


館山 [車]

今日は仕事で館山に来ているのだ(^_^)v

しかしである。
午前中の仕事先に行くまでの間に、
またもや車をぶつけてしまった。。。滝汗
つうか、
今月2回目、、、
有り得ないと感じる程の低速で、
トラックを回避した所、
カーブ外の車激突用と思われるU字溝と廃材で組み上げた、
それはそれは硬そうな障壁に衝突。
バンパーと左フェンダーとクリアランスをやってしまった。。。
つうか、
アレでロックはおかしいだろ、
泥でも流れてたか、、、( ̄^ ̄)
何か憑いてるんじゃないかって位最近ついてない。
なんか祟られてる感じ。(>_<) とにかく館山に来たのである。笑 半年近くぶりに来たのだけど、 やっぱり休みの時に楽しみながら来たい場所だと思う。 もちろん仕事用ではなく自分の車で。 せめて晴れてればなあ。。。


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