SSブログ

梨 [食べ物]

俺はねえ
この梨って果物が大好きなんだね
今年も結構食ったなあ
シーズンも終わりに近付いてるので名残惜しい

梨と一言で言っても
長十郎の様な固いやつや
豊水の様な水分の多いやつまで色々ある
採れる時期なんかもそれぞれ違ってて
今は新高
最近はうまい梨が増えて良いよね
俺がガキの頃はまだまだ固い梨が多くて
何だか微妙なのに当たる事は珍しくなかったけど
今は十分美味い物ばかり
たまに微妙なのもあるけど
昔程じゃない
瑞々しくて
甘味があって
微かに爽やかな酸味が漂う感じ

あぁ~
梨くいてえ~!

目の前に大量の梨を積み上げて
両手に梨持って
あっちもこっちもそっちもどっちも梨だぁ~!
そんな風に興奮して叫びながらむしゃぶりつきたい
むしろ
俺クラスになると
梨に囲まれ
梨で出来たベッドや机
いやいや
梨で出来た家に住んでも幸せダカンネ

あぁ
梨くいてえなあ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アキバ無灯火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。