SSブログ

DVDプレイヤ購入 [家電]

今年は居間にDVDを導入しようかと言う事になり
次々に仕事が片付いてしまって出来た空き時間にメディアを買いに寄った電器屋で何の前フリも無く購入
親父の突然の行動に驚いた
まあ
最も安い再生専用を選ぶあたりは親父らしいか 笑

狙いは間違いなく俺の持っている映画DVD
親父達からしたら無限に見られる程あるって話か (^_^;)

まあ
何でも良いんでしょ
きっとお袋にテレビ録画頼まれて
DVDにして渡す事になるんだろうな。。。
ビデオデッキ壊れちまってるしね

そして接続も俺


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

ひら

あー。
そういえば、DVL-9もオーバーホールに出そうと思って・・・。
出してないやwwww

@@;;
直してもらえんのかなぁ^^;
by ひら (2007-12-25 16:25) 

あいあい

年代物だしねえ
難しいんじゃないかな (;^_^A

でも
確かひらの機体って
一回修理して
その時既に部品が無くて
後継機のパーツを組み込んだって言ってなかったっけ?

案外何らかの対処はしてくれるかもよ
現状LDプレイヤに関しては他にメーカーも何もない訳だし

俺のLDも壊れたら困るんだよなあ
もう高級機ないしさ
一応負荷を分散させるためにS9を導入はしたけど
やっぱり
DVL-H9とLD-S9
どちらかでもアウトになると不安でたまらなくなるだろうしね
かといってLDを全部DVDへ買い直しって訳にもいかないしさ
金も膨大になるし
そもそもDVDでは出ていないのも多いからね
消耗部品系の点検出す事考えようかな。。。
by あいあい (2007-12-25 22:03) 

ひら

後継機の部品を一部使ってるね。

ただねー。
問題は電子部品というよりも。
内部のベルトとかゴムとかの消耗部品なんだよね。。

最近、LDやDVDを入れたとき、ちゃんとヘッドが降りない。。

愛を込めて軽くたたくと治るんだけど。
こちらの愛が伝わらなかったとき、どうしようかと思うよ。

LDの枚数も多いから、どうしちゃおうか。
本当に悩むよね。
全部HDDやDVDに焼けってかw

気が遠くなる。
by ひら (2007-12-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坦々麺昨日の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。