SSブログ

安物DVD [家電]

良い物でないのは承知の上ではあったのだけど
いやいや
とんでもプレイヤだったよ (-_-;)
リモコンのオンオフでは筐体のイルミネーション切れないし
大した電力消費でなかったとしても
エコじゃない
リモコンでオフにした段階でギリギリまで電力落とそうぜ
どんだけ地球に厳しいんだって話
電力問題だけじゃなしにさあ
まず再生中にイルミが超五月蠅い
再生中にプレイヤが存在感主張してどうすんだよ
無駄な回路や高いブルーLED組むくらいならもっと安く出来るし
何より無ければ利益にその分だけでも直結させられたろうに
こう言うのを無駄って言うんだよな
ボタン全部とトレイ全体だからね
相当だよ 苦笑
部屋を闇にしてみたら
余りに眩しく光ってるもんだから
もう笑うしかなかった
リモコンの電源ボタンの意味を問いたい

次に音声出力
とりあえず余ってるのは同軸のデジタルケーブルだけだったから
それで接続したんだけど
おいおい
DVDの基本音声ってドルビーデジタルじゃねえのって感じ
PCMでしか出力されない
安い機体なんだから変な回路組まなくていいよって思った
そのままデジタル信号をスルーしてくれればいいのに
わざわざデコードしてステレオに直し
それをPCMにして出してるっぽい
つうか
多分アナログ出力段からデータを引っ張ってデジタル出力に回してるんだろうな
同軸デジタルはステレオのみ!
音質もいらん事してる分
恐らく乗ってる部品の性能は出てないだろうね
内部で悪くしていると見た!
びっくりして説明書ひっくり返して見たけど
肝心な説明は一切無し
見た目には一通り解説してますよ風なんだけど
それが何のかとかはない
こうするとこうなるはあっても
それの意味が不明な物が多い
じゃあデフォだとどうなのよみたいな
似た様な項目が別にあったりね
光だとドルビーデジタル出力出来るのか
はたまた
ドルビーデジタル出力自体出来ないのか
一切触れて無い
接続解説の中では
デコーダ内蔵アンプに接続する場合なんて書いてあっても
それが生きて来ない
接続して初めて
そのデコーダってドルデジの事じゃなかったの?
そんな感じ
どうやらDACの事らしい
初心者向けなのか
マニア向けなのかわかんねえ説明書だなおい
とりあえず
だれが見ても困らない作りの説明書つけろよと思った

もう一つ最悪なのがリモコン
やたら照射範囲狭いんだけど
2メートル離れたらアウトって、、、
説明書にはそんなに短いなんて書いて無いし
最初付属のテスト用電池使ったら
全く反応しなくて超近付けたら反応したんだけど
何故か誤動作ばかり
頭にきて新品電池に換えたら
手の届く範囲ならまともに動く様に
おいおい
テスト用って書いてある代物だけど
テストも出来ないじゃん (-_-;)
まあ
想定の範囲内だけど
しかし
手の届く範囲しか役に立たないリモコンって、、、

まああれだ
買換え決定

これは両親の寝室が丁度良いだろうな

セリングだったから
どうかなとは思ってたんだよね
自作パーツとか出してるとこだよね

うちのが外れなだけだったのかな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バードミサイル大詰って感じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。