SSブログ

戦闘攻撃機が墜落 [雑記]

サンディエゴのミラマー空軍基地の3キロ程西でF/A-18が住宅に墜落したらしい
住宅3棟が全壊とか

ミラマー空軍基地と言えば「トップガン」を思い出すけど
実際はこんな事もあるんだって言う話である

この事故では色々思った (^^ゞ
奇しくも昨夜似た様な夢を見た直後だったので非常に鮮烈だったのだ
残念ながら予知夢みたいだって話ではないんだけどね
俺が見たのは自分の家にF-16ファイティングファルコンが墜ちて来るってもの 笑
日本だからそんな物が墜ちて来る訳が無い (^_^;)
家族でテレビを居間で見ている時に轟音が轟き始め家具がビリビリと激しく震動
これはおかしいと言って外に逃げようとなるのだが
親父が何も聞こえない大丈夫だと言い張り居残り
俺とお袋だけが家を出て
玄関を振返ると家の西側部分にF-16が必死に躱そうと機首を持ち上げながら激突
コメディの様に綺麗に親父の目の前で家が無くなり
あんぐりと口を開けた親父が戦闘機を見ていると言う内容
勿論爆発等していない

こんな夢を見た翌日だけにこの事故は刺激的だ
実際には今のところ3人死亡1名行方不明と笑えない物になっている訳で大変な事故である

他に思い出すのはF/A-18ホーネットって事では
確か「ID4」
「インディペンデンスデイ」ね
あれで活躍したのってこれだったよね
ウィル・スミスが宇宙人の戦闘機と谷間で激しい空中戦を繰り広げ
見事これを相討ちの様な形で撃退
墜落した機体から宇宙人を捕まえ
「アイ クッド ビーン ア バーベキュー」とか言ってパンチ一発食らわせるシーンが印象的だ
勿論終盤の爺さんが
「アップ ユアーズ!」と叫び
家族を思いながら突っ込んで死んで行くシーンも忘れられない

まあ
思い浮かぶ物は限りない訳なんだけどね

不謹慎だけど
色々思いだす事故になってしまったな (^_^;)

被害に遭われた方の御冥福をお祈りいたします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見るからに寒いログイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。