SSブログ

ルンビニ [食べ物]

昨日は久々に若い友人と同級生との3人でカレー屋さん「ルンビニ」に行って来た
カレー屋さんとは言った物の正確にはインド・ネパール料理店である
昔から気に入っていて週末にはよく通ったもんだったが
最近では行く機会を失っていて随分と久し振りになってしまっていたのだ

駐車場にいれる前に店の前を通過したした時
店に灯が点いていなかったので
正直ちょっと焦ったのだけど
そう言えば近くに新しい店舗が出来てたなと思ったら
やっぱり店の前にそっちへと言った内容の張り紙
無くなっていないのは良かったんだけど
何となくちょっと寂しかったりする
新しい店は綺麗で洒落た感じの店
女性客も多いし
デートで入っているカップルも多数見られた
それが寂しいんだよね
酔っ払いが入って来て「カレーライス三つ!」って言う事もなければ
食うだけ食って脱兎の如く走り出し
店員に追いかけられて襟首を掴まれながら店に戻って来る光景も
馬鹿なお姉ちゃんが「ナンにあうカレーってどれですか?」と質問する事ももう無い
懐かしかったあの店はもう無いんだよね
実際数年前に改装した時からそんな光景は見られなくなったんだけど
それでも面影はあって
それを懐かしむのもまた良かった
その思い出の頃は綺麗な店ではなかったが
そんな店で本格的な味わいの物が食べられる意外性と
店内で流しっ放しのインド映画(流れていたのは特定作品だが映画大国はアメリカではなくてインド)や
逆に変に洒落てない所が現地を想像させてくれたりして
それがまた良かったんだよね

昨日行った店も悪くないどころか
それはそれで大変結構なんだけどね

あの店が恋しいなあと思い立ち尽くす寒い冬の夜でした

味は変わらず美味しかったです
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Sいし

ルンビニ懐かしいなぁ。
あの雰囲気とか、なんか、すごかったしなぁー。w
by Sいし (2009-01-25 17:36) 

あいあい

うん
あの雰囲気は凄かったよね
踊るマハラジャとか流しっぱなしになってた 笑

今は小粋な店になってるよ
by あいあい (2009-01-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上がった荷物が届かない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。