SSブログ

こっちのが揺れるのか [雑記]

震源は東海道沖で間違いない様だけど
うちの辺りのが揺れるんだな
震度分布観たら千葉茨城の辺りが大きく揺れてるけど
静岡とかそっちの方はこっち程揺れてないね
振動が伝わって地盤の何かに当たっての揺り返しが大きく出たって所なのかな、、、
いや
解らないけどね

流石にちょっと焦ったよ
とんでもない事になるのかと思ってさ
だって
緊急地震速報の震源マークが明らかにやばい場所で
かなり離れてるのにでかかったからね

ただまあ
おかしいなとも思ったけどね
緊急地震速報と同時位に揺れてたからさ
そんな時は震源が近いって事が通例だったからさ
それならある程度正確に到達時刻が出るはずだよなあってね
全貌は近く解るんだろうけどさ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でかい地震台風9号 アータウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。