SSブログ

やっとみつけた [サイト運営]

とうとう見つけ出した
ずっと探していて見つからなかったのだが
とんでもない場所に設定場所があった

1.jpg

今までこの場所を設定していて
何度やってもサムネイルのサイズが設定が反映
されず一体どういう事かと頭を捻っていたのだ

2.jpg

設定しても
設定しても
こんな感じでサムネイルサイズが150となってしまい
一体何の為の設定だと思っていたのだが
どうやらこれはPCからアップロードした時の物なのかもしれない

色々と探し回った所
携帯の投稿設定の中に気になる表記を発見
「サムネイル条件」
何だこれは!
そうなった訳だね
サムネイルでマニュアルやQ&Aを検索しても
さっきの画像の場所に関する説明がいつも出ていたのだが
こんな設定があったとは

3.jpg

しかしながら
思えばこれを使い始めた時にこんなのを見た気もする (;^_^A
多分設定を見た事があると感じていたのはこれかもしれない気がしてきた 笑
確かに最初の物も見ていたのだが
もっと詳細なのが有ったと思うんだよなって感じてたんだよね

マニュアルを見ても昔のバージョンのSSで
実はインターフェイスとしては同じ様には開けないのだが
このリンクは何だと思って自棄になってクリックしたら現れてくれた

どうやら携帯からの設定は別な感じだな。。。
つうかさあ
どっちかに統一しろよって思えて成らない
最悪だろこんなの、、、
似た様なのそこら中にバラバラと配置して
全部が違う物として設定されるってなによ。。。

まあ
何はともあれ
これで携帯からのアップロードでカテゴリー以外は全部完了するな
カテゴリーはまあね
放置してもいいと思うし 笑
写真だけはちゃんと公開したかったからね
これで携帯カメラの高画質が生きてくるな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長閑入道さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。