SSブログ

Terminator: The Sarah Connor Chronicles [映画・ムービー・アニメ等]

昨年の秋からフジテレビ系で放送されているドラマシリーズだが
DVDを購入して鑑賞した
買ったのは随分前だが
購入するきっかけはオンエアを観た事
1stシーズンの前半を観た段階で決心して購入したという訳だ

さて
シリーズは1stと2ndに分けられ
分量としては1:2位

1stは期待に違わず非常に楽しんで観られたのだが
2ndは少々がっかりさせられてしまった

現在も放送中だし
これから観るという人も居るので詳しくは書かないが
2ndは迷走したという表現が合うんじゃないだろうか
どこに行きたくて何がしたいのか
時折X-FILESを観ているかのような錯覚を覚える事も
X-FILESは好きなシリーズでそれでならまだしも
これでその様な事は期待して居なかったので違和感を覚えた
全力でその方向ではなく雰囲気がね
補足しておくと飽くまでターミネーターである事は間違いはないので勘違いなさらぬよう

2ndの最初の3話までは1stのテイストを失っていない感じで
第1話は完全に続きである
その後迷走し始める感じではあるが
そこは全て19話に至るまでのお膳立てであり
一つの盛り上がりをそこで迎え
最終話である22話まで一気に進んでいくと言うイメージ
18と19話は連作でその後も連作
問題は序盤から17話までだろうか
シリーズ化はしたがどうしよう
とりあえず後半に向けての伏線は用意しよう
その上でどう話を膨らませるか
予想外の事を仕掛けよう
そう言った部分で踊らされているように感じる
策士策に溺れるといった体だ

酷いという事もないが
見終わった時には残念な感じがして成らなかった

1stは普通に面白いなと思ったんだけどな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝相チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。