SSブログ

マイブーム [音楽]

最近のマイブーム「m.c.A・T」笑



まあ
表記が変わる前のm.c.A・Tだね
変わってからどれだけ出してるかって言えばそうでもなかったりするのだけど (;^_^A
随分前のって事には変わりないわな

何であれ90年代のm.c.A・Tが最近心地よくてならない
当時もバカみたいに聞きまくっていたんだが
ある時からぱったり聞かなくなった
まあモーヲタというか安倍ヲタの歴史が始まったので聞かなくなったのだが
兎に角バカみたいに聞きまくってた頃があった
当時は車(MR2スープラ)で大音量で鳴らしながら
窓を全開にして大声で熱唱しながら乗り回し
駅前などの人の大勢いる所でも臆することなくそのスタイルを変えなかった

まあ
MR2の場合はエアコンなんて物はまともに動作していたのは1シーズンだけだったので
窓を開けてないと真夏は死ぬレベルで
熱さを忘れる為に歌いまくっていたという理由もあるのだが
かかっている曲もかなり頭悪い感じの曲だったなあと 笑
ノリノリで歌っていると女子高生とかこっち見て笑ってたりなんて珍しくなかったからね
そんな時はこっちも笑顔で指さしたりすると
「Yeah!」って返ってきたりするんで、それはそれで楽しかったのである 笑

今は流石にそんな事は出来ないし
勿論する気もないが
ノッてくると見境無くなるのでやらないという保証はなかったりする 笑
ただまあ
当時の様な大音量でもなければ
そんなバカな姿が似合う車でもないし
そんなハイパーモードには突入しそうはないね 笑

それにしてもm.c.A・Tってずるいって言いたくなる物が一つある
「One And Only」って言う97年に出たベスト盤と
「m.c.A・T Best Singles+」という07年に出たベスト盤
ほぼ同じ内容 笑
シングルの「Anger」が出る前か後かの差なんだが
そこにそのベスト用の1曲が入ってるかどうかの差に等しい
まあ
Bomb A Head!の別バージョンでシングル出しているので
その違いもないではないが
ここまで同じだとねえって感じもするのである
「m.c.A・T Best Singles+」にはDVDが付いていて所謂PV集な訳だが
そんな大したPVではないのであんまり嬉しくはないんだよね
別に明生ちゃんを見たい訳ではないし 笑
明生ちゃんとか言いながら俺よりも10も上の人なんだが (;^_^A

まあ
10年以上ぶりにはまっているという話
高尚な音楽って訳ではないんだけどね 笑

因みに俺の好きなアルバムは
「ah-yea-h」と「Crossover」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1時間繰り上げ朝靄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。