SSブログ

「声を出していこう!」 [ゲーム]

最近はPCではなく、
Xboxでネットワークゲームをやっている。
タイトルは
「ファンタシースターオンライン」
通称「PSO」
いわゆるあれである。(笑)
作品自体は、
ドリームキャスト
PC
ゲームキューブ
そしてXBOXと今更語るまでは無いのだけど、
今回の一番の特徴は、
スバリ音声チャット!
これが実に楽しい。
まあ、
普段しゃべって居るのと変わらないってだけなんだけど、
アクションRPGって分野とはベストマッチかと思う程だ。
戦いながらでもしゃべれる利便性は最高だ。
弊害もある。
咳やくしゃみが出そうになると非常に緊張する。(笑)
また、
リアルに友達が来ていたり、
家族に話しかけられたりした時に、
うっかり即座に返答すると、
相手はびっくりするはず。
一人で部屋を立ててプレイ中、
同様な感じで友人としゃべりながらやってる時に、
誰かが入って来たら、
いきなり頭のおかしい人と勘違いされる。(いやいや、おや?って思われるだけ)
まあ、
ミュートを使えば解決なんだけどね。
このソフト自体は実は接続キットに付属のゲームなのだが、
いわゆるオマケの域を越えたソフト。
パッケージにあるキャッチコピーが
「声を出していこう!」
一世代前のゲーム機で最近出たタイトルにパクラレる位刺激的なキャッチ。
この感覚はやるまではなんとも言えないだろう。
ちなみにこのゲーム
付属のインターフェイスを使う事で、
USBのキーボードを使用して文字チャットも出来るのだが、
正直つまらない。
良さもあるのだが併用に努めたい。
やはり、
「声を出していこう!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間の技術レベルミー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。