SSブログ

CDプレイヤ [家電]

携帯型CDプレイヤ
まあ
CDウォークマンとか言ってる
あれである
ウォークマンって言うとソニーの物なので
こんな時にはなんと書くべきか勉強不足だなあと思ってしまう
そう言うとゲーム機を全てファミコンと言うのと同じだからね
今時そんな事言う奴もいないかな

さて
そんなCDプレイヤだが
図体は絶対に12センチ以下にはならないし
回転質量を考えると携帯するにはどうなのよと
いつも思っていたのだが
MP3やWMA等の圧縮音源の台頭と
PCの普及に伴いCD-Rの一般化で
一時は右も左もMDになるかとも思われたが
再び利用者が増え
ヘッドフォンだけではメディアが
CDなのか
MDなのか判別しにくい位になった
今ではメモリやHDDも使っている人が居る
実に多彩だ
ノートPCなんてツワモノを除けば
一番図体がでかく重いメディアだろう
そんなCDだが
妙に最近は愛着を感じ始めている
音飛びは一番起こし易いし
先の問題点もあるが
純粋な再生機器とみなされる安全なメディアなんだと
ちょいと感心したと言うのが
今一番の理由だ
ライブや観劇等でも見せれば
まず間違いなく持ち込みを許可される
MDだと預ける事になったりと不安定だ

しかし
こんなCDも消えて行くのだろうなあと
斜陽が差し込んでいるのを感じざるえない
メディア単価も安く
プレイヤの価格も安価なCD
もうしばらく支持していきたいものだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病んでるのはどっちだ終電よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。