SSブログ

マイクロソフト、Xbox? 用電源コードの交換を発表 [ゲーム]

Xboxで電源コードに絡む問題が発生したらしい。
数日前に発表されていたのだけど、
ネタにしようと思いつつ忘れていた。
世界中のXboxの中で30台から問題が発生したそうな。
自分のXboxもそれに該当するロットだ。
確率的には一万台に一台位とか、
一応該当ロットの人は電源ケーブルの交換をしてくれと言うことで、
サイトから申し込み出来るようになっている。
当然無償だ。

問題に関するプレスリリース
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20050217.htm

申し込みページ
http://replacements.webprogram.com/ja-jp/index.asp

該当ロットは2003年10月23日以前に製造されたモデル。
まあ買った時期までしか解らない人が殆どだろうと思う。
恐らく箱も捨てている人の方が少なくとも日本では多いだろう。
サポートに電話してシリアルナンバーで判断して貰うのも手かも知れない。

しかし、
この頃って丁度Xboxの改造やら何やらが無茶苦茶流行って居た時期では無かろうか。
なんとなく発火したのは改造済みの機体のような気もする。
条件は同じなのに世界でってシチュエーションで、
日本国内での発生件数は特に言われてないんだよね。
でもって、
国内での改造例なんて普及台数から言っても極小例。
なんか怪しく感じるんだよなあ。
一万台に一台でしょ。
発火って言ってもバッと燃え上がるんじゃなくて、
被害からの想像にすぎないけど、
ブスブスとくすぶったみたいな感じで、
煙害だとか酷い物で火傷。
火傷は慌てて抜こうとして触ったのではないだろうか。
様子が俺のマシンをオーバークロックした時に発火した時みたいな雰囲気。
まあ、わからないけどね。
一万台に一台に当たっても悲しいだけだから、
怪しい物は排除と言うことで電源ケーブル交換するか。

しかし、
それで対策というか、
解決策が電源ケーブルって、、、
機能も付いてる訳でもないただのケーブルで、
十分な太さとかも確保されてる物なだけなんだけどなあ。。。
どうも腑に落ちない話ではある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーディオの修理春一番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。