SSブログ

能登の旅~2 [旅]

と言うわけで
能登半島行ってきました
270の続きから話しますかね
そのパーキングで朝食を採ってから出発と言うことで
午前7時の営業開始を待ち
どうにか食事。
しかし、
朝食なのか夜食なのか、
体調的には謎な感覚。
1時間程度しか寝ていないので、
なんとなく夜食な感じかな。。。
食べたものは語るに及ばないレベルの物。
出発前に地図ソフトを使用して下調べをしていたのだが、
少々不安な場所があった。
それは初日の二つ目の目的地。
そこに行く道が地図ソフトを使用しても見あたらないのだ。
そのずいぶん手前で切れて無くなっている。
それだけではなく、
地図ソフトだと画面としてのサイズやフォントの表示の関係で、
なんだかどうにもこうにも、
大雑把な位置さえも特定が困難だったのだ。
反対にある程度場所が絞られれば、
細部にまで渡って確認出来て非常に便利なのだが、
海に面した場所の地形の一つを勝手のわからない場所から探し出すと言うことは、
非常に困難で現場でなんとか地図を入手しようと決めていたのだが、
なかなか無料の地図には当たらなかったのだ。
そのパーキングで貼ってあった地図でようやく確認したのだが、
俺の不安はさらに大きな物へと変わっていっていた。
いよいよ腹をくくり、
開店と同時に地図を漁る。
結局それで見てもなんだか解らないのだが、
目的地がどの辺であり、
どこをどう通ってつないでいけばいいかと言うことが解るだけでも進歩なので、
800円の地図を購入。
後にこれが大活躍をすることになるのだが、
この時の我々はそんな事を知るよしもなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。