SSブログ

不思議に思うの俺だけ? [雑記]

最近も在るのかは解らないが
ラーメンどさん子や
ラーメンどさん娘
この辺の名称はまあ納得出来た
あぁ札幌ラーメンねとすぐに判るし
連想キーワードとして悪くない組み合わせだと思う

しかし
それとは関係ない組み合わせを最近発見した

中華料理どさんこ

さっきの二つはラーメンチェーンでガキの頃はそれこそラーメンと言えばそこ位な勢いで何処にでもある物だったが
これは違う
街の小さな中華屋さんだ

中華料理どさんこ

何が? って思ってる人に一応解説
中華料理どさんこ
意味不明の組み合わせなのだ
先のラーメンなら札幌ラーメンでドサンコが道産子と結付きある組み合わせだと思う
しかし
中華料理となると話は違う
中華料理は言うまでも無く中国
厳密には違う事になるが
少なくとも道産子の示す北海道とは全く関係ない
これではフランス料理寿司銀とか言ってる様なもんだ
どう名乗ろうと店主の自由なんだけど
タブーな組み合わせ感満載だよね
解って無さそうって言うか
ラーメンどさんこ絡みで連想したとしか思えない
中華からラーメンに行って
どさんこが浮かんで
中華に戻ったみたいな 笑
有り得ないって
意味が解らない
あるとすれば店主が北海道出身だからとか位か
それなら解るし不信感は薄れるけど
そんな事情他人は知らないし 笑
有る情報だけで言えば便乗しただけの何も知らない店主がやってるだけに見える
正直やばげな部類に感じる
ぶっちゃけ不味そうだ
だって何も知らないんでしょって感じだからだ
だから入らない

もう少し考えようよ
田舎だからなんでも成立しちまうんだろうけどさ
あまりに不思議な名前だって


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぐや猿と鹿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。