SSブログ

緊急地震速報 [PC関連]

緊急地震速報を使っているのだけど
使い始めて以来初めて
近い震源で地震が発生したタイミングでPCの前に居たのだが
極端に近い場合はやっぱり駄目だね
カウントダウン中に既に揺れてた
と言うか
受信するのと同時に揺れてたよ
カウントダウンの開始が6秒からだったから
6秒遅れって事か、、、
大地震だと死んでるな。。。

とはいえ
少し離れた位置だと今までの経験では正確だったからね
どうなんだろ
アップデートすれば生きるのかな
受信レベルだからアップデートは関係ない気もするが、、、
もっと早く知る事は出来ないのかな


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひら

あいあいんちは、震源地の上に家があるようなものだからねぇ・・・。

0距離地震(とは言わないかもしれないが
by ひら (2008-02-12 11:43) 

あいあい

まあねえ
少なくとも震源地がずら~っと近くにあるのは事実

でも
一時はさ
近くのオークションに来ている大型車の影響で
何でもない時でも揺れる事が多くなって
その最初の頃は地震か人為的な物か区別がつかなかったけど
今ではある程度分かる様になったよ
震度1とか2の範囲だと思うけど
この辺に丁度大型車の揺れが収まる感じなんだよね
まあ
地震の場合は揺れる直前に妙な胸騒ぎがするってのもあるけど
注意深く伺ってると揺れ方が違うんだよね

まあ
何でもいいけど
地震は少しでも早く知りたいよなあ
by あいあい (2008-02-12 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の休みはどうすっかな腰痛が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。