SSブログ

東芝がHD-DVDから撤退 [家電]

HD-DVDから東芝が撤退だって
遂に来る時が来たね
ワーナーがソフトの配給をブルーレイにした段階で決まったようなもんだったけど
製造メーカーが撤退すると完全にお手上げだもんね
LDからDVDに切り替わった時のように
ソフトを買っていた人たちには痛いよね
ただ救いはLDの時のように販売期間が長い
所謂メディアの交代期じゃなくて
セールス的な敗北だから
売り場の状態を鑑みてもLDの時のように
所有ソフト1000本みたいな例は少ないんじゃないのかな
正直300を越えると結構痛いけどね
素早い対応は意外に悪くはないと思う

ただ
完全撤退ってのはやっぱり辛い
絶対買い直さないと成らないってのは付いてくる訳で
再生専用機は存在しないって成ると
手も足も出なくなってしまう
既に大量に持ってる人はそれなりのダメージを受けるもんな
LDは限定的だけどパイオニアが出してくれたけど
どうなるのかね
販売期間や充実度を考えるとあり得ない事になるもんな

個人的には技術的にブルーレイが好きだったから
導入していくとすればブルーレイかなって思ってはいたけど
Xbox360がHDだったから
どうすっかなあとは思っていたんだけどね
それでもワーナーが撤退した時にブルーレイしかないなとは決めていたけどね
迷う理由はそこでなくなった 笑

これがもしさ
ワーナーがHDとか言ってたら
逆転って事もあったかもね
もしもそんな事になったとしたら
PS3は益々売れなかっただろうなあ
これで一番得をしたのは案外ソニーかもね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神々しい空SP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。