SSブログ

揺れる夜 [雑記]

今日は昼間から何回か
比較的近い場所を震源にした地震速報を受けていた
思い返せばここ数日結構速報を受け取っていた気がする
そんな数日だったのだけど
今夜はちょっと凄いな
1時から1時半までの30分間で
体に感じるゆったりとした横揺れを3回感じ
最初の1回は随分と長い時間
多分分単位で揺れていた

嫌な感じの揺れ方なんだよなあ。。。
余震って感じでさ
変に大きな地震が来なければ良いんだけど

俺は地震ってとにかく一番不安な物なんだよなあ
ここは小さいのは多いんだけど
これだけは譲れないなあ
こういう地震は不安にさせる揺れだよ




今確認してみたんだけど
昨日の14時半頃から茨城県沖を震源とした地震が続いてる感じだね
19時・20時と続いて
少し間をおいた感じで
0時25分
1時02分
1時09分
1時16分
こんな感じに続いたみたい
これが茨城県沖が震源の地震
1時02分のが震度3で一番大きい感じ
その後小さくなってるから落ち着いていくって傾向なのかな?


また来た
今度のがでかいぞ
やべデケ

一旦終了




落ち着いた
今度は震度4だって
震源はやっぱり茨城県沖
直後の情報だと千葉県東方沖って成ってたから
これは結構近い震源なんだろうな
沿った形で震源になってるのがよく解る感じ
1時45分に震度4
この1時間ちょっとは随分揺れるなあ
こういうのって余震とかじゃないのか?

流石に不安感が物凄く強いんだけど




震度が更新された
震度4から震度5弱になった
そうだよな
かなり揺れたもん

でも
この5弱が本震かな
それなら良いんだけど




とりあえず
うちの辺りの震度は3だった様だ
達磨横向いちゃったからなあ。。。
これ震度5とか6とか行ったら大変な事になるな

その後もまた地震はあったようだけど
うちでは体感出来なかった
と言うか
今は揺れすぎで麻痺してるのかも
情報を見てると6分後の1時51分に揺れた様なんだけどね
これで落ち着くだろうね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏色へ夢のレギュラーだな 猿と鹿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。