SSブログ

うどんz [食べ物]

DCF_0059.jpg

ずっと前から気になって居たのだけど
結局入らないまま過ごしてしまっていた店に遂に入ってみた

その名も「うどんz」!
サイクロ~ン Z!Z!z! ってあのかっちょいい芸人とは何等関係ない 笑

しかしだよ
幾らになったからと言っても
うどんの店にZなんて文字を使うところには
やはりちょっと近付きがたかった
気になったのもそのネーミングセンスであって
味に対しての期待感では無かった訳で
恐らくは究極とか最終型みたいなニュアンスのZ何だろうと予測はする物の
実は味がやばすぎてもう後が無いって意味のZになっちゃってるんじゃないかと勘繰ったり
まあ
その名前だけで色々考え込んで居た訳だ

そこに遂に足を踏み入れた!

店内は特に変わった感じではなく
まあ言うならば極普通のお店

DCF_0058.jpg

早速きつねうどんを注文
入口に置いてあったメニュー写真をみて決めていたのだ
新潟の方で食べた巨大なきつねの様なきつねが乗っている

これを食べてみるとなるほどzを付けるだけの自信があるのが分かった

すげぇ美味い
美味いよ!
美味いよ! うどんz!

まあ
今まで食べたうどんの中で一番って事は残念ながらないのだが
行こうと思って行ける範囲の店の中では抜群に美味い

麺は不揃
バラバラと言うのではなく
一定の太さで延ばした時に薄くなったであろう部分も入っている感じで
店内の手打であるのは間違いなさそう
コシは強いが強過ぎず
噛んで行くに従い弾力を楽しめる感じで非常に美味い
ツルツルとした感触もまた堪らない
美味い

つゆは透き通った感じの関西風な見た目
出汁が非常効いていて甘い印象を受ける
見た目からは関東の人間なら薄味な印象を受けがちだが
それはいきなり一口目から裏切られ
しっかりとした力強い味わい
安易に濃い味と言った物じゃなくて
しっかりとした力強い味
和の味だね

きつねはそれを更にガツンと味わわせて貰える感じで
見た目の印象のままかぶりつくと驚きすら覚える
実に美味い
美味いのだ!

久し振りに感激した店だった

営業時間は3時間
11時から14時までの昼の部のみの営業で
定休日は月曜と第何だったかの火曜
残念な事に火曜の方は失念してしまった

驚きと喜びを持って食べたうどんは久し振りで
今までで一番ではないまでも行こうと思って行ける中では間違いなく1、2を争う存在
個人的には味付けはもっと薄くてもいいかなって言うのと
もっとコシが強くても良いかなと感じたのだが
総合的には非常に良かった

また食べに行きたいお店である
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ひら

その「z」の読みかたは何ですか?

①ぜっと
②ゼータ
③ズィー!
by ひら (2009-01-16 14:02) 

あいあい

①ぜっと

・・・だと思う (f^^)
by あいあい (2009-01-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜咲きソーダ12月のブログレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。