SSブログ

マスタードの拘り [食べ物]

粗挽きマスタードが嫌いだ
食べられない訳じゃないから
正確には好きじゃないってところなんだろう

何が嫌って言うと色々ある
辛味も酸味も物足りず
全体的にマイルドで
口に入ってから実を潰さないと欲しい風味が得られないのが嫌だ
実を食べる前に潰して作るマスタードなら恐らく気にならないどころか
たまらなく美味いのだろうが
瓶に詰められた状態の物なら念入りに潰してある方がいい

パンに塗ってそれだけで食べるのが好きなんだが
粗挽きだと口当たりがまず甘く感じるのが
どうにもいただけない
焼いたソーセージ
ウインナやフランクフルトやボロニアとかでは粗挽きでもいいし
むしろそれその物を食べるなら美味いくらいだが
ホットドッグの様にするならベストではない

俺は粗挽きマスタードでは嫌なんだ

なのに
なのにだよ
何故スーパーなどで売り場を見ると粗挽きばかりがもてはやされて充実しているのか
俺には全く意味が分からん
この偏りはなんなんだ
無くせとは思わないが
最悪のケースで粗挽きしか選択肢が無いなんて事も珍しい事じゃない

この状況は何とかならない物か
個人的に非常に由々しき事態なんだがなあ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。