SSブログ

豚インフルエンザ

日に日に深刻度が上がって行ってる様な展開だね
警戒度がフェーズ4になって
いよいよ後がなくなった感じ
次の段階から大規模な集会や人の出入りする場所に何らかの規制が入り
普通に外出も自粛しなければならなくなる
その先にあるのはパンデミック
この流れはあっと言う間に達する見込みだから
フェーズ4の今
何としても水際で止めたい
そういう訳だ

実際この先は仕事どころではなくなってしまうし
ライブなんかは勿論中止
映画館なんかも休業しなければならなくなる
まあ
仕事自体に規制が入る筈なので当然だし
そんな余裕も無くなってしまうんだけどね
経済に対する影響も爆発的だろうね

救いは真冬の出来事じゃないから
比較的広まりにくそうだけど
恐ろしい話には変わりない
最悪の場合数週間家から出られなくなる訳で
生活はどうなるんだって話だ

ゴールデンウィークは海外でなんて考えていた人にはたまったもんじゃないだろうな
現段階で中止確定でしょ
行っても戻って来るのに数週間
最低十日は戻ってからホテルに隔離(監禁? 苦笑)だから
仕事があったら絶対にいけない状況だからね

とんだタイミングでドエライ危機を迎えた訳で

まったく嫌な話だよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひんやり空気塩鮭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。