SSブログ

豚角煮丼

道の駅で昼食
何も無い所で本当にそこしか食べ物屋らしい食べ物屋は無かった
何しろ道の駅の周辺案内地図に
数軒の食べ物屋の記載がある程度で探しても見つかるレベルでは無く
サツマイモ畑が広がるのみと言っても過言では無い場所
そんな道の駅栗源
そこで食べた角煮丼は美味かったな

豚は地の物らしい
実は昔と違って余り角煮は好きじゃない
もちろん嫌いじゃないから注文するんだが
多くは昔美味いと思い
大好きだった時代があるからで
また同じ様に感じられるんじゃないかと思い
頼んで後悔するってパターンに陥っている
最大の問題は脂身だ
あれがどうも受け付けなくなっている
食べると気持ち悪くなるんだよね
くどく感じるって言うかね (^_^;)
ところが今回のはちょっと違った
脂だから当然絶対的には脂っこくくどいには違いないんだけど
口残りが少なく
比較的サラッとした物に感じられ
獣臭さも無く大変楽しめた
肉で一番大切なのは赤身だが
その赤身も肉の歯応えは在りながら
ほっこりと柔らかく
割合いい感じだった
勿論絶対的に美味い物とは較べられないが
道の駅で600円ならいい感じじゃないかな

酷いのはそばだと思う
ざるを頼もうとしたら売り切れ
しかし
冷やしたぬきやかけ等はある
全く謎だ
海苔が切れたって事なんだろうか
いずれにせよ
そんな怪しいそばは食いたくないので
代案はとらない事にした
まあ
田舎の道の駅だしね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごい男の唄塩トマト甘納豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。