SSブログ

塩トマト甘納豆

DCF_0071.JPG
ちょっと前に道の駅ふわりって場所に寄った時
気になってしまったので買ってみた物
場所は芝山付近ね

全く珍妙な名前
塩で甘納豆
有る組み合わせではあるけど
素材がトマト
多分プチトマトだね
一体どんな物なんだって思ってね
不味くてもいいやと思いトライ 笑

味はイメージ的には杏に近いかな。。。
ドライフルーツでアプリコット食べてる様なテイスト
あぁ
大事な事忘れてた
口に入れた瞬間はまぶしてある塩が広がるので
多少のしょっぱさはある
塩辛いって物じゃなく
ほのかにって方が近いニュアンス
その後前述した味が広がる
悪くない
って言うかかなり好み

食感は確かに甘納豆って表現は間違ってないね
僅かにトマトの皮のゴソゴソ感は感じられるけど
口の中に皮だけが残る様な事はないし
目を瞑って甘納豆って出されたら
甘納豆である事は疑わないレベル
ただそれが変わり種である事は分かるって感じ

なるほど
レジのおばちゃんに商品説明してもらったけど
大筋では間違ってなかったな
ただ
最後にトマトって感じるって言ってたけど
それは違う気がする
最後に行き着く味わいはアプリコット 笑

隠れた人気商品って言ってたけど
それは納得
一度に大量に食べると乾き物なので死にそうに成るが
癖に成る味なのは間違いない
そもそもトマトだからグルタミン酸が非常に豊富で
何気に昆布に負けないくらい出汁が取れる物だから
乾燥させたらつまみの乾燥昆布とそれこそ大差無い物になる
旨味成分の塊の様な物だから
味の好みは別にして不味い訳は無いんだよな

また通り掛かったらゲットするかな

ちなみに成田市街から成田空港を通過して
芝山はにわ道を行くと右側にある道の駅です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。