SSブログ

スピーカ入れ替えた

遂にというか
とうとうというか
スピーカを入れ替えました

pic-001.jpg

今回導入したのはこれ
NS-F310

予算の捻出が出来なかったので
以前の物と比べるとかなりのグレードダウンなのである
当然AVアンプの出力設定とかパラメータをかなり弄る羽目に遭った訳で
昨日は結構な時間を費やす事となった
それでもまだ納得出来ていないのだけど (;^_^A
つうかね
これを機に全部入れ替えようかとも思っているので
今完璧に合わせても全く意味がなかったりするのだが
それまでの間だ目茶苦茶というのも気に入らないという訳で
或る意味板挟みの様な状態

CADC22JM.jpg

設置状態はこうね
知ってる人は「あららららららららら」って言ってる事じゃないかと思う (>_<)

まあ
デジタルテレビも考えないといけなくなってきてるし
LDやDVDのソースを考えると超解像機能の有無とかも視野にはいるので
スピーカもとなるとね。。。

以前の物から比べると
時代(20年)も経過している事もあるので
性能の向上とグレードの部分で
ダウングレードされた率は金額に比べれば小さくはなるのだけど
やっぱり鳴らすとちょっと後悔。。。(かなりかも (;^_^A)
エイジング(車のエンジンの様に馴らし運転が必要)がこれからってのもあるとは思うけど
特に量感では顕著な物があるよね
痩せ細った様な印象もあるし

まあ
いいよこれでって成っていくんじゃないかとも思うんだけどさ
これに慣れるのかな、俺。。。

まあ暫くはエイジングだな
何かけてエイジングしようかな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。