SSブログ

駅の裏手 [地域]

比較的利用する機会の多い駅に「清水公園」と言う駅がある。
東武野田線にある駅なのだが、春になると桜等で賑わい、少々人に知られていると思われる駅だ。
現在この駅には出口は公園側に一つしかないのだが、その出口無い線路を挟んだ反対側が広範囲に渡って開発中である。
かつては沼や湿地帯、雑草おいしげる荒地だった場所が整備されていっている。
いずれは小綺麗な街になるのだろう。
どんな町並みになるのかは知らないが、大変化するのは容易に想像がつく。
この駅も子供の頃に比べると随分と姿を変えた。
かつては改札を潜りすぐに直接線路を渡って移動したホームも階段で移動する様になった様に記憶している。
それとて20年以上昔の話で記憶としても曖昧な事だが、街が出来れば再び駅舎も変わるだろう。
「開発中」その変化を肌で感じる。
今は比較的静かで穏やかな時間が過ぎているこの駅も、やがてその味わいを失うのかもしるない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝の電車4年目の過ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。