SSブログ

マックスバリュー [地域]

つい先日、近所にオープンした郊外型の大型スーパーとテナント群である。
自分が住んでいる場所は市の端の方だったのだが、昨年隣の町と合併した事で、地図上では市の中心部に成ったというのも建設に至る課程には存在しただろう。
以前その場所は共同通信社の持つ土地で森だった。
それはそれは深い森だったので、伐採が始まる前からこれを綺麗にするのは大変だろうなと話していた場所だった。
実際、その森がこれほどまで大きな土地に化けると思っても見なかった。
いや、かなりの大きさだと認識はしていたが、現実に伐採が終わった状態を見るのとでは大きく違っていたのだ。
数年前までその森の向こう側にある印刷会社でDTPをやっていた頃は想像もしなかった話である。
いつでもその森は真っ暗だったのを覚えている。
生い茂った木が光を遮り、森の中を覗き込んでも数メートル先まで見えるだけで、そこから先は真っ暗なのだ。
それが今では日当たりのいい巨大なマーケットに変貌してしまったのだ。
この期間にこの土地を離れていたら、戻った時に見るその地形に腰を抜かしたに違いない。

更に近所に道が通る予定だ。
この道は中間が開通しており、うちの近くに来る部分と高速に繋がる道に乗り入れる部分が現在工事中で、高速側は時間の問題で開通する見込みだ。

非常に便利なる反面、かつて遊んだ場所が次々と姿を変えて思い出の物に成りつつある。
歳をとるとはこういう事なのだろうか。
嬉しくもあり寂しくも感じる物ばかりだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚丼部屋の照明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。