SSブログ

ポイントでお買い物 [ゲーム]

ヤマダ電機のポイントがずっと使用していなかったので非常に大きく溜まっていた。
その額7400円強。
まあ大きくと言ってもこの程度なのだが、
比較的大きな額だ。
これで欲しい物の消化をしようと思い立ち、
先日ヤマダ電機に向かった。
目的はPCのゲームソフト。
「Half-Life2」
「Painkiller」
この辺りが目標物だった。
どっちかあればそれにしようと思っていたのだ。

Half-Life2 公式日本語サイト
http://moon.cyberfront.co.jp/title/pc/halflife2/

Half-Life2 公式サイト
http://www.half-life2.com/

PAINKILLER 日本語サイト
http://www.m3e.co.jp/digital/pk/index.html

PAINKILLER 公式サイト
http://www.painkillergame.com/

売り場に行き物色
予想通り「Hale-Life2」はあったのだが、
「Painkiller」は無かった。
体験版をやった直後という事もあり、
気持ちは断然後者だったという事もあり、
物を手にして気持ちが萎える。
他を見ようという事で、
Xboxのソフト売り場へ、
どうせ無いだろうと思っていたのだが、
不思議な事に目を付けていたソフトが揃っていた。
「スターウォーズ」も「メタルウルフカオス」も「メックアサルト2」ある。

メタル ウルフ カオス 公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/main/soft/mwc/

スターウォーズ リパプリックコマンドー 公式サイト
http://www.japan.ea.com/republic_commando/

メックアサルト2 ローンウルフ スペシャルサイト
http://www.xbox.com/assets/ja-jp/games/mech2/index.html

全てのソフトに於いてポイントで購入しきれる値段である。
どれにするか悩み、
「メタルウルフカオス」を手に取る。
しかし、
手にした途端、
それまでは「俺だけは戦う大統領だ」等と吹聴していた程興味があったのだが、
どういう訳か萎える。

仕方ない、
DVDにしよう。
何本か行けるだろ。
そんな感じで売り場へ行く。
どのタイトルを見ても食指が動かない。
非常に萎える。
そこで「リディック」の2枚組が欲しかった事を思い出し、
平積みの中からそれを手に取る。
その瞬間萎える。

何故だ。。。

どういう訳か手にすると萎える。
テンパら無い。
そのまま萎えきってしまえば帰るのだが、
不思議な事にここで「Hale-Life2」がどうしても欲しくなったのだ。
しかし、
売り場で手にとるとこれがまた萎えるのだ。
そして気持ちが「メタルウルフカオス」でテンションが上がる。
そして萎えて、
「リディック」へ、、、
こんな事を1時間以上も繰り返す。
かなり頭がおかしい。

これはきっと萎えているのではなくて、
物凄く逼迫した状況の中でソフト達が小競り合いをしている物と思われる。
欲しすぎると萎える傾向が俺にはあるのだ。
基本的に激烈物欲バカの筈なのであるが、
度が過ぎるとこうなってしまうのだ。
どれか一つなんて選べないのだ。
しかし、
予算は決まっていて、
前提条件として燦然と輝いている物がある。
それは
「ポイントで貰う」
「びた一文払わない」
この二つは絶対に譲れない線なのである。
その熟考する時間。
さぞかし不可解な姿に見えたに違いない。
こんな時はすぱっとやめて帰るのが常なのだが、
今回はそうやってまた逃げてポイントを為続けるのかという疑問が湧いた。
溜めればいいのだが、
それは何か負けたようで嫌だった。
現金なら諦めた。
カードで買う気はしなかった。
しかし負けたくない。

そして出した結論。
「リディック」

選考理由
一番安くポイントが残るから、、、

全くのダークホースだった。
それまですっかり忘れていた存在だったのだ。

う~ん、
一体何が正解だったのだろう。。。

追伸
DVDを貰って非常に満足はしているのだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。