SSブログ

能登の旅~4 [旅]

第1の目的地に向かった俺たちだが、
巌門を出てすぐに、
「吹き上げの滝」
という文字を地図上に発見。
知っている人は「えっ?!」っと思う事だろうが、
調子に乗っている俺たちを止める物はない。
場所を探しながらうろちょろ。
看板を見つけて停車し、
それを探し回ることに。
下る階段を見つけ下るものの、
階段はジャングル。。。(投稿板参照)
やっとの思い出下りきったのだが、
ゴミだらけの海岸で足場は歩きにくい石ころ。
多分シーズンオフだからこんななのだろうが、
その様子に滝そのものを見つけるのを断念。
今ちょろっと検索してみたところ、
ここのサイトが一番わかりやすく見応えもあったのでリンクをはっときます。

日本の滝「石川県編」
http://www.geocities.jp/tharuta00876/taki-jpn/ishikawa/ishikawa.html

この滝、
やはり冬に見なければ、
その良さを堪能し切れないっぽい。

そして気を取り直して俺たちは第一の目的地へと向かうのであった。

つうか
次は目的地に着きます(f^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

能登の旅~3閑話休題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。